yuitohi

公開交換日記 ユイ⇄ヒ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つづく

帰国した。あんまり久しぶりなので最初、家の中の遠近感が掴めなくって面白かった。 昨日は観劇に行って、夜は仕事のイベントに顔を出して(えらい)、明けて誕生日を迎えた。 とはいえスペシャルな一ヶ月を過ごしたので、スペシャルへの希求は驚くほどない…

境界

地元の花火大会が終わると今年の夏も終わったな、という気持ちになる。海に面した我が家、ベランダから花火を見られることはすごい贅沢だ。真上から降り注ぐように枝垂れる最後のナイアガラ。視界に収まらない光と心臓の裏を打つ音に毎年笑いながら泣いてし…

素直

旅のおわりにひとりでスイス、バーゼルへ。暇なのであれこれ書きつけてしまう。何通も送りつけてしまうかもしれないけど、気にしないでひーちゃんは自分のペースで送ってくれ。 バーゼルは冷たい街、という印象だ。自分の寂しさや曇り空の分を差し引いて考え…

水中との境

この前ふと思い立ち、一人で近所の市営プールに行ってきた。仰向けで顔だけ出してただただ浮かぶ。水中にいる耳は音を篭りながらも直接的に脳味噌へ伝達してくれる気がして、体を少し動かして振動で遊ぶ。蹴った水の流れ、空中に放つ鼻歌、風で木の葉が揺れ…

in love with life

書くことが沢山あって追いついていない。今回はとても長くなってしまいます。 この週末は2泊でロンドンへ。家族に所縁があるので、なんだかんだ数年に一度は訪れている。自分は住んだことがないので、決してわたしの街にはならない。それでも懐かしい、不思…

泡泡

さまざまな液体を沸騰させて眺めていた。鍋の中身が溢れる直前に火を止める。真ん中に侵食していく泡立ちの動きが緩やかに止まっていく。そんな動画を撮りためている。 なに考えてるのかわからないよね、と言われることが多くて(その言葉は否定的に捉えてい…

前向きにいこ

ポルトガル、リスボンに行ってきた!!街が素晴らしくて、とーーーっても楽しかった。 街の幸福度が全体に高い。光が明るく、建物はカラフルで、いつもどこからか歌が聞こえ、みんなのんびりしている。歌には拍手で応える。 エアビーで取った宿のある通りが…

サンキュー

何日かの中途ハンパな消した文字は私にしか残らないが、あの夜のあの人にはあるかけらが残ったと思いたい。 ぶち壊れてぶち壊して後悔もして、ある気持ちは芽生えて、バタバタしていた部屋の名残をそのままにまた少しずつまた始めている。 今を逃したくない…

イージーにね

少し落ち着いた。 思うこと、人に関わること。わたしは人に関わることに、結構責任を感じてしまう。というか、責任を負えないから逃げている節がある。軽やかに関わって、何か起きてしまったときにはしっかり力になる、そういうふうになりたいなと、友人の姿…

たぶん全部辞められる

マッチの火でつけたタバコはうまいという。狭い部屋でライターをなくした私は、腐るほど昨日まであったライターを紛失した私は、でかいマッチ箱の側を擦り火をつけるがいつもどおり煙草はうまいなんてことを感じられない。吐く息を見たいと吸い始めただいぶ…