yuitohi

公開交換日記 ユイ⇄ヒ

八月のあと

ほんのりとすずしくなってぶわぶわ咲いてる百日紅。ひと段落の週末は昼からお酒を飲んでしまう。 久しぶりの友達に会ってだらだら歩いたり喋ったり、本をおすすめしあったり作った絵や映像を見せっこして楽しかった…いつでもうまく喋れるわけではないから人と会うのが億劫になるけれど、やっぱり好きな人と会えるのは(一対一なら…)うれしいな。すきな人。ちょっとしたことだけでうれしい、偶然会えることも、突然の連絡も、そばにいられること、そこにしかない会話や、できることをしてもらいあうことも。すきな人を増やしていけたらいいなと思うけど、悲しくもままならないから、自分と相手の間に作品があるのはいいなと思う。ひーちゃんの音楽がいろんな人に届いているの、本当にすてきだね。

 

うまく動かない機械をあやつって、動かし方を学んでいるようなかんじ。入力を学んで間違えなければ正しい出力? 毎日飲む水で体のなかがいれかわるみたいな、べつにみんな、なんでもない、土とか枝とか、石みたいな気持ち。

 

お祭りのような八月最後の一週間。ありがとうーでいっぱいでいとおしい。忙しすぎてびゅんっと過ぎ去ってしまいそうだったけど、一番すきな八月を大切に過ごせてよかったな。会えてうれしいって気持ちを大切にしていたいよ。もらった浴衣は柔らかくて、手のひらに、記憶の中の海が見える。

 

ユイ