yuitohi

公開交換日記 ユイ⇄ヒ

生きてる? 生きてる。生きている。る。

 

たいしたことをしていなくても、すぐに疲れてしまうし、悲しくなってしまう。なんなんだろう。

自分がなにかできるとか、人の役に立てるとか、そう思うこと自体がおこがましいというか、傲慢の証拠のよう。自分に力があると思ってるということなのだから。なにかしてあげたい、しなきゃ、ってあわあわおたおたしてる間に、さらりと解決してるのだ、みんなわたしよりずっと大人なのだから。悲しい。

自分の前で線が引かれることを、今もずっと怖れている。

 

いましたいことをしてみる、というのが一番いいと思う。細かな日記をここ4ヶ月つけていて、読み返すとすごく面白いけど、今はそれよりしたいことがあるから、休む。ひーちゃんのやってる、毎日写真とるのもやってみたいな。髪に色を入れてみたくて、入れた。うーん? とおもったけど、だんだんいいと思えてきた。やっぱ違うと思ったら変えればいい。伸ばしている髪は、自分らしくはないと思う、だけど、もうすこし、そのままにしておいてみる。

 

良さ、や正しさ、に惑うことのないように。

 

ユイ