yuitohi

公開交換日記 ユイ⇄ヒ

解く糸

 今日はありがとう〜〜。お互いの今の姿が映る通信は今の状況でとても支えになるなと思った、うれしかったー。かわゆいこ。いいおうち。

 

 毎日毎日疲弊するだけのニュースが流れ、落ち込む以外の気持ちがない。けれどそれを知ろうとせず見ないでいることは掴み損ねていると感じるのか、囚われたようにiPhoneの画面を追ってしまう。親指が腱鞘炎になりそう、変に力が入っていて謎の筋肉痛が全身を襲う。


 わたしは今日絵をかけなかったし、新しい今日の曲も中途半端に終わってしまった。

ひとつだけはやるべきことをやって、不安で何度も確認したら夜になって、湯に浸かり、今は寒いからお湯割を飲んで好きな曲を聴いている。少し濁ってきたところでうれしい知らせが入る。


 一つがめちゃくちゃになると、わたしのすべてがそこに持っていかれてしまう。解いて一本ずつの糸にしたら、そしてそれが一本だと思えたなら、きっと少しの希望は持てるのにな。

 

  昨日感じた音の振動や昼間の光、悲しい春の香りをずっと忘れないでいたい。私たちはいま存在していて生きている。そのことを忘れないでいたい。