yuitohi

公開交換日記 ユイ⇄ヒ

決意をするにはあまりにも眠たい

二日も更新できなくてごめえええん。。昨日はおそろしくねむくて用事以外の時間はすべて眠ってしまった。

 

そいで、おとといはありがとうーーー!!!

久しぶりに外で飲めて、お喋りして、たのしかったなあ、、。翌日のちょっとした体の重みも喜ばしかった。

 

昨日はまだおとといのちょっとしたことが気になったり不安もあったりしてぐるぐる悩んでいて、今日また仕事に行くのがすごくいやだったけど、行っていろいろやったらぐるぐるが晴れたような感じがした。日々が過ぎてゆくのには不安もあるけれど、日々が進むことで救われることもたくさんあるね。

 

 

ひーちゃんの日記へ書きたいお返事もたくさんあるのだった。

おとといもすこし話したけれど、決意、自分は何を大切にしてゆくぞ、というもの、をよく分かっていて言葉にして、定期的に振り返っている友だちをすごいなあと思って、すこしまえに自分も考えてみた。ひとつは人を外側だけで判断しないことで、もうひとつは見えない仕事に敬意を払うこと。つまり見えないものを想像すること、は意識してやっていて、ある程度できてきているかなと思う。じゃあこの先は何を大事にしてゆきたいだろう、と考えてたりしている。

自分が毎日忘れないでいられるような言葉にして、具体的にはどうしたらよいのだろう、とかまで考えると、難しくて、やっぱり友だちすごいなあ、というところへ戻りつつ。

 

あと、思想と実態がどうしても異なってしまうということもある。口だけいいことを言って実際は最悪な人とか、わたしだったら誰に対しても区別をしたくないと思っているけど実際は男の人がちょっと怖くてめちゃくちゃ性別で区別していることとか。直したいと思ってもすぐできないけれど、思想と実態にギャップがあることを意識だけでもしておきたい。

そいで、別に直さなくていいところもあって、自分がめちゃくちゃだらしなかったり、たまに辛辣なことを言ってしまったりするのは、よくないなーとは思っているけど直すつもりはなくて、それも自分のいいところだと思っている。そういうのって、いいよねー。

 

ユイ