yuitohi

公開交換日記 ユイ⇄ヒ

AM2:29

耳と声の距離だけは近い電話の言葉は脳みそをループして、溜め息をつきすぎる。吐いた息を吸ってまた肺に戻してる。確実に悪循環。無自覚の狂気を自覚したとき、人は。


夜に近い朝と朝寄りの夜。境目を見つけられるときはあるのか。くっきりと。終わりと始まりが同時にある場所。光。見つけられたら何も怖いことはない。

 

「自分でコントロールできないものがある、という事実を受け入れることが重要なのだ。時の流れもそうだし、私たちを取り巻くものの儚さもそうだ。・・・」

昔買った雑誌に付箋が付いていた。本当にそうだ、そうなんだよな。

 

ゆいこの日記で分散された心が元の位置に戻りつつある。助かる。ありがとう。ミラーボールのようにくっついて、回って光れば良いのに、心。そうしたらいつまでも踊っていられる。