yuitohi

公開交換日記 ユイ⇄ヒ

今日はガッカリした。それに落ち込んだし悲しかったしムカついた。少しは嬉しかったり楽しかったりもしたけど、性格上負の部分をあとから覆って消せるような正の部分なんか持ち合わせてない。全開にくよくよくよくよくよくよくよくよ考え、くよが足りない崩壊すんぞってくらい考え、もはや考えることループしすぎだしもうやめといたほうがいい不健康だから、と最近の健やかに穏やかに生きようとするヒが出てくる寸前のとき、鈍い理解にたどり着いた。あ、これひさびさにきた。やばいメラメラ燃えてきた。気合いが入った。絶対負けない。戦うしかねぇみたいな心が来てくれて、今書いてる。

 


いまここに存在するあらゆるものを大切にすることっていい言葉だ。禅や、わびさび精神、私も興味があってそれについての本を近頃読んでいて引用などできたらよかったけど、次回にします。いまは言葉が私であれば良い。リアル配信とする。今度かくね。

ここに存在するあらゆるものを大切にできたなら、本当にそれに尽きますよ。その心教えてくれよ。本当にいまここだけなんだよ。大切できなくてもここしか信じられないでしょう。あらゆるものと書くならば少しは省略されてしまうかもしれない、私の場合、そんなに多くは持てないからさ、けど、でも本当にいまここだけなんだよ。わかってんのかよ。あらゆるものの拠点はここ。わかってんのかよ、私とおまえは。

不摂生で弛んできた下腹部と残念に骨が浮き出る貧相な上胸部を持ったこの身体、自分のものじゃないとたまに思う(午前の私の下書き引用)とかほざいてる場合じゃないんだよ、これは自分のものなんだよ。爪は伸びるし髪は伸びる。目に見える生命力はあるんだから今日も生きてるよ。生きてるんだよ。なんで生きてんだよとつくづく思うけど、着実に寿命を延ばしているの。やってやれよクソ野郎がよ。

うまいこと、できごとや言い回しとかやっぱり考えるんだけど、訂正したりもするし公開だからこれは、でも今日は、口から出た言葉が消えないのと同じように打った文字は消えねぇんだぞわかってんのかテメェ精神で修正なしのロックンロールだライブだ生命だやってやんぞ私は負けない絶対にわかりあおうよ私と私。負けないよ、私は私しかやりあえねぇ、絶対に。勝負がつかないことを諦めてんじゃねぇよ。

これは私のための私の日記だ。交換日記不成立。でも考えてる。なにができるか、なにが満足で、それがどうしてくれるのか。ぜったいに負けない。勝っていきたいよ。審判が不在のこの人生に、ひとり、ひとりの部屋に生きてさ、絶対それは負けないんだよ。