yuitohi

公開交換日記 ユイ⇄ヒ

きもちE?

たいへんな残業だ、おつかれ…!

わたしも今日は全然起きられなくて、もうさすがにという時間に起き、いつもケチって薄く淹れてる紅茶を濃く淹れてアイスミルクティーにして飲み、なんとか準備をする気になった。

 

今日は晴れであつい。ツツジがすっかり枯れていて、もう春ではないとわかる。かわりに緑がどんどん濃くなっている。駅に着いて地下へ降りながらイヤフォンをつけ、久しぶりにおとぎ話を聞いた。無敵な気持ちになりたかった。

 

自分が気持ちいい、を大事にするのすごくいいな。そういうこと、ぜんぜん大事にできてなかった気がする。だから芯がフニャフニャなのだろうな。ちょっとやそっとじゃ倒れない芯をつくりたい。のれんに腕押しのような。合気道みたいな。風や水を感じたり、好きな人とお酒飲んで笑ったりが気持ちいいのはわかるんだけど、日常に置き換えるとむずかしい。でもいつも笑ってたいかなあ。うまくできなかったり、びっくりして泣きそうになったりしても、笑ってたほうが気持ちいいから、笑ってたい。そういう積み重ねで芯ができてゆくだろうか。ひーちゃんは、どういうふうにしてるのが気持ちいいと思う?

 

本当にすごい人は優しい、わたしもこの職場でずっと感じていること。そう思えることが多いのがここの素晴らしいところだよね。饒舌だとか相手をねじ伏せるとかじゃなくて、ただ優しくあればいいんだと。区別なく、同じ高さで。

 

職場に来たらなんだかんだ仕事できたのが不思議だ。仕事がいい切り替えになるときもあるよね。とはいえつかれたー、へろへろだ。

 

ユイ